よくあるご質問

Q1.保険は使えますか?

各種健康保険、交通事故の自賠責保険、労働災害保険を使って施術を受けることができます。

Q2.保険を使った施術の内容は?

保険施術の適応範囲は国で定められており、ちょっとした手技と電気施術、温めたり冷やしたりする施術のみとなります。

ですから当院では保険外の施術を行うことで、改善するために本当に必要な、その方にとって一番最良の施術が行えて、確実かつ短期間での改善が期待できます。

Q3.施術費用はどのくらいかかりますか?

基本的な施術は、その方に合ったオーダーメイドで組み合わせるプログラムになっており、初回5940円、2回目以降3780円です。
状態にもよりますが、週に1~2回の通院が必要な方が多いです。
回数が必要な方のために、回数券もご用意しております。

Q4.保険使わない施術はありますか?

はり・灸施術、骨盤矯正などの整体、最新の電気施術器によるPNF施術の3種類があります。

どれも効果的なものですので、あなたの症状や状態をみて一番良い施術をご提案いたします。

Q5.施術の時間はどのくらいかかりますか?

お身体の状態により施術内容や時間が変わります。初めての方は1時間半程度、2回目以降の方は40~50分とお考えください。

Q6.妊娠中でも利用は可能ですか?

もちろん受けられます。
多くの方が出来ないと思い込んでいるようですが、緑ヶ丘鍼灸整骨院には妊婦さんもいらしております。

Q7.スポーツが原因の症状でも、利用は可能ですか?

はい、できます。

厚木市では、中学生までの方は無料で施術を受けられます。部活動でけがをされた方が多く利用されています。

Q8.交通事故の施術は可能ですか?

はい、受けられます。
交通事故の場合は自賠責保険が使えますので、施術費はかかりません。
また、加害者の方も無料で受けられます。(※一部例外あり)

Q9.施術は痛くありませんか?

緑ヶ丘鍼灸整骨院の施術は痛くありませんよ。

その方にあった刺激量ならば気持ちよさを感じるほどです。
痛みを我慢してしまうと逆効果ですので、もし痛い場合には遠慮なくおっしゃってください。

Q10.受付は何時までですか?

午前は12:30まで、午後は20:00まで受付しております。

緑ヶ丘鍼灸整骨院は予約制ですので、午前12:00、午後19:30が予約を取る場合の最終受付時間となります。また、はじめての方は午前午後の最終受付の30分前にお越しください。

実費施術のある方は受付時間が早まります。
詳しくはお問い合わせください。

Q11.予約は必要ですか?

緑ヶ丘鍼灸整骨院は予約制となっております。

予約なしでも施術をお受けいたしますが、混み具合等によりお待ちいただく場合がございますので、一度お電話で確認されてからのご利用をおすすめいたします。

Q12.駐車場はありますか?

建物の周りに6台分、少し離れた場所に5台分あります。


大きな地図で見る

Q13.どんな服装をして行ったらいいですか?

施術をする個所によっては肌を出していただく場合もございますので、
露出しやすい衣類が好ましいのですが、普段の服装でも十分対応できます。

着替えもご用意してありますので、どんな服装でも構いません。

学校帰りやお仕事帰りなどでも、そのままご利用いただけます。

Q14.何か必要な持ち物はありますか?

フェイスペーパーを用意しておりますが、地球の環境(エコ)のため、顔に敷くハンカチかタオルをご用意ください。

Q15.鍼施術は痛くないですか?

鍼は0.16~0.2mmくらいで、髪の毛ほどの細さのものを使用します。

最初にチクッとすることはありますが、何にも感じないことが多いです。

Q16.使用する鍼はきれいですか?

緑ヶ丘鍼灸整骨院では使い捨ての鍼を使用しています。
完全滅菌されておりますので、ご安全ください。

Q17.鍼を刺して血は出ないのですか?

出血することはほとんどありません。
鍼が細いので血管をなかなか破れないためです。

まれに出血することはありますが、すぐに止まります。

Q18.鍼施術の後にお風呂に入っても大丈夫ですか?

施術後は約2時間くらいあけてください。
慣れている方なら1時間くらいで大丈夫です。

鍼施術によって全身の血液循環が良くなっていますので、お風呂でのぼせてしまう可能性があります。充分にご注意ください。

Q19.鍼はどのくらいの深さまで刺すのですか?

場所にもよりますが、筋肉が厚い場所は1cmくらい刺します。

緑ヶ丘鍼灸整骨院は国家資格取得者が施術をいたしますので、決して危険なところに深く刺したりしないため、施術事故などの心配はございません。

Q20.妊娠中でも鍼施術を受けられますか?

つわり、逆子、妊娠による腰痛などの施術もしています。
緑ヶ丘鍼灸整骨院では妊婦さんも多数ご利用されていますので、
ご安心ください。

トップページへ戻る

▲ページ上部へ戻る

お気に入りに追加

お客様の喜びの声

健康からキレイへ。美容はり・フェイシャル・ボディトリートメント

逆子の灸 無料相談実施中

違いがわかる!ビフォーアフター

各症状と施術例

営業時間
10:00~13:30
15:30~20:00
※木曜日は10:00~13:00まで。
※はじめての方は午前午後の最終受付30分前までにご来院下さい。
定休日
木曜日午後・日曜日・祝祭日
お電話
046-222-1414
住所
〒243-0817
神奈川県厚木市王子
1-1-21-101
代表者
谷貝 智宏

公式スタッフブログ

amebaブログ

グループのご案内

求人案内